投稿日:2022年7月21日

優秀な型枠大工たちの取り組み

こんにちは!
長崎県平戸市や佐世保市を中心に、型枠工事・土木工事を手掛けている株式会社モリゼンです。
建設業界で30年以上活躍してきた代表を筆頭に、在籍する優秀な型枠大工たちとともに確かな技術を駆使しながら、数々の施工に携わってまいりました。
皆様は、優秀な型枠大工たちが普段どのような取り組みを行なっているのかをご存じでしょうか。
今回は弊社の型枠大工たちが実際に行なっている取り組みを参考までにご紹介いたします。
型枠工事業界に興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

施工中のKY活動

ヘルメットを持つ作業服の男性
弊社で徹底している取り組みの一つに、施工前・施工中のKY活動がございます。
このKYとは危険予知の略で、KY活動とは危険予知活動を意味します。
型枠工事のように建設現場や土木工事の現場では、いつどこに危険が潜んでいるのか、常に注意しておかなければなりません。
KY活動ではスタッフ同士が危険を予知して、その危険をどのように回避・対策をするかを話し合います。
弊社では、KY活動の実施はもちろん、事故防止のための対策を徹底しております。

移動の際の運転マナーも厳守!

ついつい施工中の活動にばかり気をとられがちですが、弊社では移動の際の運転マナーについても厳守しております。
現場まで移動する間にマナーの悪い車がいたらまわりの人からの印象は非常に悪くなるでしょう。
万が一、事故でも起きれば後々のトラブルにつながりかねません。
また資材を運んでいる際に事故が起これば、その日の作業が大幅に遅れてしまうことも予想されますよね。
そのため弊社では現場以外でも恥ずかしくない行動をとれるよう、施工外にも目を向けて、優秀な型枠大工になるための教育を行なっております。

人間的にも成長が見込める求人です!

RECRUIT
以上、弊社の型枠大工たちが取り組んでいる活動について一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように弊社ではただ技術面を磨くだけでなく、人間的にも成長できるような環境を整えております。
成長できる場を探している方にとって、弊社求人は非常にメリットがあるかと思います。
興味のある方は、この機会にぜひご応募ください!

安全第一で精度の高い型枠工事!

今回ご紹介した活動をはじめ、弊社では安全第一を掲げつつ、精度の高い施工の実施をモットーにしております。
ミリ単位のズレも妥協せず、常に高品質な施工をお約束いたします。
型枠工事の業者をお探しの際はぜひお声がけください!
皆様からのご依頼・お問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社モリゼンは長崎県平戸市の型枠工事・土木工事業者です|求人
株式会社モリゼン
〒859-5376
長崎県平戸市大石脇町字通り山2024
TEL:0950-28-2408 FAX:0950-22-7777


関連記事

一人前の型枠大工を目指すなら株式会社モリゼンへ!

一人前の型枠大工を目指すなら株式会社モリ…

株式会社モリゼンの魅力とは ①在籍スタッフがすごい! 代表と20年以上仕事をしているベテランぞろいで …

型枠大工として活躍するなら株式会社モリゼンへ!

型枠大工として活躍するなら株式会社モリゼ…

長崎県佐世保市や平戸市などで活動する弊社は、新たな現場作業員を募集中です。 株式会社モリゼンの求人 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社モリゼンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報