投稿日:2022年7月9日

型枠大工の仕事の大変なところと良いところ

こんにちは!
長崎県平戸市や佐世保市を中心に、型枠工事・土木工事を手掛けている株式会社モリゼンです。
建設業界で30年以上活躍してきた代表を筆頭に、在籍する優秀な型枠大工たちとともに確かな技術を駆使しながら、数々の施工に携わってまいりました。
型枠大工の仕事に興味を抱きつつも、大変そうでなかなか求人に応募する決意が固まらない、そのような方はいらっしゃいませんか?
今回は実際に型枠大工として働くうえで大変なところと、働いてみて良かったなと感じるところをお伝えいたします!
求人へのご応募を躊躇っている方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

型枠大工の仕事の大変なところ

型枠工事
型枠大工の仕事の大変なところを挙げてみるとすれば、やはり体力的な面についてではないでしょうか。
慣れてくれば問題はないのですが、慣れないうちは体力面で苦労するかもしれません。
また、仕事は午前8時からはじまるので、早起きが苦手な方も最初は大変に思うでしょう。
他にも、夏は暑さで体力を削られ、体調を崩すこともあります。
普段から体調管理を徹底して、休むときはしっかりと休み、体力を回復することを意識してみましょう。

型枠大工の仕事の良いところ

この仕事の良いところは意外とたくさんありますが、その中でも特にお伝えしたいのは、学歴などに関係なく努力次第でさまざまな可能性が広がるという点です。
資格を取得して収入アップを目指してもいいですし、現場監督などのポジションに就いたり、いずれは一人親方として独立したり、可能性は無限大です。
また手に職がつく点も、自信がつくでしょう。
弊社では型枠大工の業務だけでなく、付随する土木工事にも携われるため、両方の技術を身につけられますよ。

アットホームな会社で働きたい方へ

給与明細とトラック
型枠大工の仕事の大変なところと良いところをご紹介いたしましたが、少しでも求人へのご応募を前向きにご検討いただけそうでしょうか。
アットホームな会社を探している方は、モリゼンの求人にぜひご応募ください!
将来の幹部候補としてお迎えし、丁寧に指導させていただきます。
興味のある方は、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください!

設計・施工・土木工事までをスムーズに!

弊社ではご相談をいただいてから、設計・施工だけでなく、付随する土木工事までご対応いたします。
一貫対応でスムーズな型枠工事が可能です。
一貫施工をご希望でしたら、ぜひ一度ご相談をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社モリゼンは長崎県平戸市の型枠工事・土木工事業者です|求人
株式会社モリゼン
〒859-5376
長崎県平戸市大石脇町字通り山2024
TEL:0950-28-2408 FAX:0950-22-7777


関連記事

【求人】型枠工事の現場スタッフとして活躍しませんか?

【求人】型枠工事の現場スタッフとして活躍…

長崎県平戸市や佐世保市などで活動する建設業者「株式会社モリゼン」では、新たな仲間を求人募集中です。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社モリゼンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

型枠大工として活躍するなら株式会社モリゼンへ!

型枠大工として活躍するなら株式会社モリゼ…

長崎県佐世保市や平戸市などで活動する弊社は、新たな現場作業員を募集中です。 株式会社モリゼンの求人 …

お問い合わせ  採用情報