投稿日:2022年7月15日

型枠大工って稼げるの?気になる収入事情について

こんにちは!
長崎県平戸市や佐世保市を中心に、型枠工事・土木工事を手掛けている株式会社モリゼンです。
建設業界で30年以上活躍してきた代表を筆頭に、在籍する優秀な型枠大工たちとともに確かな技術を駆使しながら、数々の施工に携わってまいりました。
型枠大工の仕事は未経験から挑戦できるとは聞くものの、そもそも稼げる仕事なのだろうか……と、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
今回は皆様が気になるであろう、型枠大工の収入事情についてご説明いたします。
興味がある方は、ぜひご覧くださいね!

初任給はどのぐらい?

頭上にハテナ
型枠大工の収入は未経験で転職したときと、ある程度経験を積んだ後ではかなり変わってきます。
型枠大工の初任給は大体月給21万円程度が相場となっており、日本の平均年収よりは低いということが分かります。
ただ初任給という面で考えると、はじめから高収入を得られることは稀です。
技術を磨きながらステップアップして行けば、給与も自然と上がっていくでしょう。

収入はどのぐらいまで上がるのか?

では新人期間が終わって経験を積んでいけば、どのぐらい収入が上がるのかという点についてですが、大体平均年収は400~650万円ぐらいの間のようです。
資格を取得して現場監督など責任のあるポジションを任せられるようになればどんどん収入は上がっていきます。
また、収入アップに学歴は特に関係ありません。
とことん知識と技術を磨いてから一人親方として独立すれば、更に高収入を目指せる可能性もあるでしょう。
初任給だけで判断せずに、このような将来性も踏まえてぜひこの仕事を選んでいただけますと幸いです。

型枠大工になって高収入に!

RECRUIT
型枠大工の収入事情についてご説明いたしましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
弊社も未経験の方の日給は8千円ぐらいからのスタートですが、能力に応じてどんどん昇給していきます。
スキルアップのためのサポート体制も整っております。
将来的に型枠大工として収入を得ていきたいと考える方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。

型枠工事のご依頼をお考えの方へ

型枠工事のご依頼をお考えの方がいらっしゃいましたら、モリゼンまでぜひ一度ご相談ください。
皆様のご要望をしっかりとお聞きしたうえで、最適な資材や施工プランを迅速にご提案させていただきます。
品質面でも安全面においても、ご安心いただける施工を実施いたします。
ご用命の際は、ぜひご連絡くださいませ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社モリゼンは長崎県平戸市の型枠工事・土木工事業者です|求人
株式会社モリゼン
〒859-5376
長崎県平戸市大石脇町字通り山2024
TEL:0950-28-2408 FAX:0950-22-7777


関連記事

【未経験歓迎】型枠工事の職人を目指すなら株式会社モリゼンへ!

【未経験歓迎】型枠工事の職人を目指すなら…

株式会社モリゼンでは新たな仲間を求人募集しております。 型枠工事を手がける職人として、私たちと一緒に …

求職者必見!型枠大工のやりがいとは?

求職者必見!型枠大工のやりがいとは?

「型枠工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は求職者に向けて「型枠大 …

【求人募集中】基礎型枠工事の施工手順とは?

【求人募集中】基礎型枠工事の施工手順とは…

長崎県平戸市・佐世保市を中心に活動中の『株式会社モリゼン』では、ただいま新たな仲間を募集中です! 今 …

お問い合わせ  採用情報