投稿日:2022年6月12日

要注意!型枠工事にありがちなトラブル

こんにちは!
長崎県平戸市や佐世保市を中心に、型枠工事・土木工事を手掛けている株式会社モリゼンです。
建設業界で30年以上活躍してきた代表を筆頭に、在籍する優秀な型枠大工たちとともに確かな技術を駆使しながら、数々の施工に携わってまいりました。
これから型枠工事を依頼する皆様に向けて、今回はぜひ知っていただきたい、型枠工事でありがちなトラブルについてご紹介いたします。
事前に知っておけばトラブル回避に役立つかと思いますので、ぜひご覧くださいね。

工期遅れなどに関する問題

人差し指を出す女性
型枠工事でありがちなトラブルといえば、やはり工期遅れに関することが多いのではないでしょうか。
最初は上手く予定を立てていたとしても、天候などの影響で工期が遅れる可能性は十分に考えられます。
そのため、天候による遅延も見据えて全体の流れを段取りしていかなくてはなりません。
契約をする前に、大雨が連日続いたときはどのくらい工期が遅れそうかなど、詳細な質問もしてみてくださいね。
また最初に工期の説明を受け、それで終わりにするのではなく、実際に工事がスタートした後も、進捗状況をできるだけ確認するようにしましょう。
そうしておけば、工期が万が一遅れそうになったとしても、早い段階でその後の段取りを変更できますよ。

近隣の方とのトラブルにも要注意!

型枠工事はその性質上、ある程度騒音や粉塵が発生するものです。
だからといってなんの対策もせずに施工を行うと、近隣の方からクレームが発生する場合もございます。
そのため業者に依頼をする際は、騒音や粉塵の対策もきちんとしているか、近隣の方への事前説明を行なっているかなども、ぜひ確認してみてくださいね。

無事故徹底!安全な型枠工事をお届けします

お問い合わせ
型枠工事でありがちなトラブルについて一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では皆様に安心してご依頼をいただけるように、無事故を徹底して安全な型枠工事をお届けしております。
トラブルなく高品質な施工を常に意識しておりますので、業者をお探しの方はぜひお声がけいただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

新規スタッフを募集しております!

ただいま弊社では、社内体制強化に向けて新規スタッフを募集しております!
経験者の方はもちろんのこと、未経験からステップアップしていきたい方も大歓迎です。
興味がございましたら、ぜひ弊社求人にご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社モリゼンは長崎県平戸市の型枠工事・土木工事業者です|求人
株式会社モリゼン
〒859-5376
長崎県平戸市大石脇町字通り山2024
TEL:0950-28-2408 FAX:0950-22-7777


関連記事

【求人中】型枠大工はどんな仕事をするの?

【求人中】型枠大工はどんな仕事をするの?

長崎県佐世保市や平戸市などで活動する建設業者『株式会社モリゼン』は、ただいま新規スタッフを求人募集中 …

【求人】型枠工事の仕事に携わりませんか?

【求人】型枠工事の仕事に携わりませんか?

株式会社モリゼンで、型枠工事の仕事に携わりませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎! ◎未経験者さまへ …

建築業を営む『株式会社モリゼン』はどんな会社?

建築業を営む『株式会社モリゼン』はどんな…

佐世保市や平戸市など、長崎県内で施工業者をお探し中の方に向けて、弊社の業務内容をご紹介いたします。 …

お問い合わせ  採用情報