投稿日:2022年6月30日

定年まで型枠大工!そのためにやるべきこととは?

こんにちは!
長崎県平戸市や佐世保市を中心に、型枠工事・土木工事を手掛けている株式会社モリゼンです。
建設業界で30年以上活躍してきた代表を筆頭に、在籍する優秀な型枠大工たちとともに確かな技術を駆使しながら、数々の施工に携わってまいりました。
型枠大工への転職を希望する方の中には、「長く勤務してそのまま定年を迎えたい……」と思う方も、いらっしゃるかもしれませんね。
今回は、定年まで型枠大工として働くためにやるべきことを、いくつかご紹介いたします。
将来のことが気になっている方は、ぜひ参考にご覧ください。

資格取得で管理職・親方を目指す!

帽子を持つ作業服の男性
定年まで長く働いていきたい思うのであれば、資格を取得して管理職や親方ポジションを目指すのがおすすめです。
体力面では若いスタッフにどうしても敵わない部分が出てくるかもしれませんが、知識や技術の高さという面では、長年の経験に勝るものはありません。
この業界で長く働きたいと考える方は、将来を見据えて資格の取得にも積極的にチェレンジしてみましょう!

健康第一!怪我をしないように徹底

長く働くためには、何よりも本人が健康でなければなりません。
どのような業界でもそうですが、型枠大工は特に体力が必要な仕事となりますので、いつも体調は万全な状態にしておきましょう。
特に怪我などをすれば、それが長引いてしまったり、その後の人生に大きく影響を与えたりする可能性もあります。
そのため、日頃から怪我をしないように安全対策を徹底しましょう。
弊社でもスタッフたちが安全に働けるように、現場のKY(危険予知)活動などに積極的に取り組んでおります。

長く働いてくださる方を歓迎します!

求人
定年まで型枠大工として働くためにやるべきことを挙げてみましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社Webサイトでも、型枠大工の求人を掲載しております。
経験や性別は特に問いません。
長く働いてくださる方を歓迎しております!
興味のある方は、この機会にぜひご応募くださいね。

モリゼンが手掛ける型枠工事を多くの方へ

型枠工事の依頼先を平戸市・佐世保市でお探しでしたら、モリゼンまでぜひお問い合わせください!
建築物の耐久性や安全性を担保するためにわずかなズレも見逃さず、精度の高い型枠を実現いたします。
ご用命の際は、ぜひご連絡くださいませ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社モリゼンは長崎県平戸市の型枠工事・土木工事業者です|求人
株式会社モリゼン
〒859-5376
長崎県平戸市大石脇町字通り山2024
TEL:0950-28-2408 FAX:0950-22-7777


関連記事

【求人募集中】基礎型枠工事の施工手順とは?

【求人募集中】基礎型枠工事の施工手順とは…

長崎県平戸市・佐世保市を中心に活動中の『株式会社モリゼン』では、ただいま新たな仲間を募集中です! 今 …

【求人】型枠工事の仕事に携わりませんか?

【求人】型枠工事の仕事に携わりませんか?

株式会社モリゼンで、型枠工事の仕事に携わりませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎! ◎未経験者さまへ …

一人前の型枠大工を目指すなら株式会社モリゼンへ!

一人前の型枠大工を目指すなら株式会社モリ…

株式会社モリゼンの魅力とは ①在籍スタッフがすごい! 代表と20年以上仕事をしているベテランぞろいで …

お問い合わせ  採用情報