投稿日:2022年6月21日

意外と知らない型枠工事の種類とは?

こんにちは!
長崎県平戸市や佐世保市を中心に、型枠工事・土木工事を手掛けている株式会社モリゼンです。
建設業界で30年以上活躍してきた代表を筆頭に、在籍する優秀な型枠大工たちとともに確かな技術を駆使しながら、数々の施工に携わってまいりました。
今回は型枠工事について少しでも情報を集めたい方に向けて、型枠工事の種類についてお話しさせていただきます!
型枠工事はどれも同じというわけではありません。
ぜひ、最後までご覧ください!

代表的な型枠工事の種類

手を横に出している女性
代表的な型枠工事の種類を今回は3つ挙げさせていただきます。
まずは建て込みから解体まで、一連の作業を迅速にするために単純化した型枠のことを、システム型枠と呼んでいます。
少人数でも施工できる安全性の高さがメリットです。
次に、一番自然に優しい型枠工法といわれているのが、新素材型枠と呼ばれる施工です。
通常の型枠工事ではコンパネと呼ばれる素材を使っているのですが、新素材型枠工事ではラワンなどを使用しており、自然破壊を防げるメリットがあります。
続いては、コンクリートを流し込んでその表面がそのまま仕上がり面になる施工のことを、化粧打放型枠と呼んでおります。
数々の型枠工事の中でも高度な技術が必要ですので、腕の確かな型枠大工に任せるのが賢明です。

型枠工事のプランは業者と要相談!

このように型枠工事と一口にいってもさまざまな施工があります。
どの施工をお願いすれば最もメリットが得られるのかをお客様だけで判断するのは難しいですよね。
型枠工事のプランについては事前にご相談をいただければ、最適なプランをご提案いたしますので、まずはお問い合わせください!

型枠工事のお問い合わせはお気軽に

見積書と電卓
今回は型枠工事の種類について簡単にご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
このように型枠工事にもさまざまな種類があり、メリットもそれぞれ異なります。
まずはお問い合わせをいただき、最もいい施工プランを弊社に検討させてください!
「モリゼンに依頼して本当に良かった……」と思っていただけるような施工をご提案いたします。
いつでもお気軽にご相談ください!

普通自動車免許をお持ちの皆様へ

「転職活動がなかなか上手くいかない……」と悩んでいる方がいらっしゃいましたら、この機会に型枠大工の道を考えてみてはいかがでしょうか。
普通自動車免許をお持ちでしたら未経験の方でも大歓迎です。
興味がございましたらぜひ弊社求人へご応募ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社モリゼンは長崎県平戸市の型枠工事・土木工事業者です|求人
株式会社モリゼン
〒859-5376
長崎県平戸市大石脇町字通り山2024
TEL:0950-28-2408 FAX:0950-22-7777


関連記事

【未経験歓迎】型枠工事の職人を目指すなら株式会社モリゼンへ!

【未経験歓迎】型枠工事の職人を目指すなら…

株式会社モリゼンでは新たな仲間を求人募集しております。 型枠工事を手がける職人として、私たちと一緒に …

【求人中】型枠大工はどんな仕事をするの?

【求人中】型枠大工はどんな仕事をするの?

長崎県佐世保市や平戸市などで活動する建設業者『株式会社モリゼン』は、ただいま新規スタッフを求人募集中 …

【求人】型枠工事の現場スタッフとして活躍しませんか?

【求人】型枠工事の現場スタッフとして活躍…

長崎県平戸市や佐世保市などで活動する建設業者「株式会社モリゼン」では、新たな仲間を求人募集中です。 …

お問い合わせ  採用情報